SITE MAP                          


当HPにお越しくださいまして誠に有難う御座います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。さて、このSITE MAPとは当HP、REVELATIONの各コンテンツの簡単な紹介です。なお、HPの名前であるREVELATIONとは私が最も好きなギターリスト、ランディー・ローズの狂おしいギターが炸裂するOZZY OSBOURNEの名曲中の名曲"REVELATION(MOTHER EARTH)"(邦題:天の黙示)から命名しました。

(DON'T) FEAR THE REVIEW
 名盤紹介のコーナーです。ジャンルはハードロック、ヘヴィーメタル、プログレを中心にしておりますが
 ジャンル関係なく私が好きなもの、心打たれたものなら何でも思いのままに書き綴っております。
 勿論名盤といっても人によって違ってくると思いますが私にとってはここで書いたアルバムは
 すべて愛すべき名盤でありますので、もしここから新たにお気に入りの名盤が見つかれば幸いで
 御座います。ちなみに、このコーナーのタイトルは私が大好きなBLUE OYSTER CULTの超名曲
 "(DON'T) FEAR THE REAPER"(邦題:死神)をモジりました。
COLUMN BLOODY COLUMN
 神秘的な物語、妖しいものを取り上げて書き綴ったコラムです。黒魔術、陰陽師、オカルト、神話等
 怪しくも美しい世界を探求していきます。ちなみに、タイトルはBLACK SABBATHの名曲
 "SABBATH BLOODY SABBATH"(邦題:血まみれの安息日)をモジりました。
 このバンドの歌詞をより深く知る為に こういったことに興味を持つことになりました。
LADY FANTASY
 女人コラムと名づけています。その名の通り、私が「素晴らしい!」と思う麗しの女性について書き綴った
 コーナーで取り上げるのはタレント、アイドル、女優、ミュージシャン等々何でもあり。毒にも薬にもならないコーナーです(爆)。ちなみ に、タイトルは叙情的なメロディーが美しいプログレの巨匠CAMELの名曲からそのまま取りました。
THE SPORTS OF KINGS
 管理人である"BOC"Kenの末弟(ちなみに彼のNHも末弟です・爆)の書き綴るスポーツについてのコラム。サッカー、野球、格闘技、 競馬、アメリカンフットボール、バスケットボール、オリンピック、陸上競技・・・その他あらゆるスポーツについて思いのたけを述べて  いくコーナーです。このコラムは、基本的に彼の枠ですので完全に任せるつもりです。ちなみにタイトルはカナダの我が愛すべきハー ドロックバンド、TRIUMPHの過小評価された後期のアルバム「THE SPORT OF KINGS」から微妙にモジりました。

ATOM HEART OTHER
 上記5コラム以外を取り上げたりしようと思っています。なので、OTHERが最後についている(笑)。
 内容はまだ未定です。とりあえず今年が終わる頃今年の年間ランキング(アルバム、楽曲、
 行ったライブなど)などを書こうと思っていますが只今準備中のため長い目でお待ち下さいませ。
 ちなみに、タイトルはプログレの中で最も好きなバンドPINK FLOYDの名曲"ATOM HEART MOTHER"
 (邦題:原子心母)からモジりました。

FOR THOSE ABOUT TO XXX
 
当HPの管理人である"BOC"Kenの自己紹介です。このBOCと冠に名づけているのはKenという
 だけでは
同一名の人がネット上でいる可能性があり紛らわしいので好きなヘヴィーメタル・バンドBLUE OYSTER CULTの 名を付けています。このタイトルですがいわずと知れたオーストラリアの生んだ最強のHMバンドのひとつ、AC/DCの名曲 "FOR THOSE ABOUT TO ROCK(WE SALUTE YOU)"(邦題:悪魔の招待状)から・・・。

AFTERLIVE
 管理人"BOC"Kenが行ったライブの感想というか、簡単に雑感をつれづれなるままに書いたコーナー。
 今までは日記のところに書いていたのですがそれをまとめたものといえましょう。ちなみに、コーナーのタイトルはDREAM THEATER の名曲"AFTERLIFEをモジっております。なお、2002年1月14日の浪漫座別館のライブより始動致しますのでご了承を・・。2001年に 行ったライブについては6ライブのみ(これだけ分、日記に書いてました)
 「ATOM HEART OTHER」の2001年ベストライブのコーナーの一部をクリックしていただくとご覧いただけます。

PICTURES AT AN EXHIBITION
 
家宝の館、頂き物のコーナーです。他のHPでキリ番Getした御礼の品、イラストを展示しております。
 タイトルは英国のプログレッシヴバンド、EL&Pの名作「PICTURES AT AN EXHIBITION」(邦題:展覧会の絵)から拝借しております。以前のタイトルは英国の誇りJUDAS PRIESTの楽曲"PRISONER OF YOUR EYES"からモジって【PRISONER OF YOUR "E"】だったのですが、新コーナー【SCREAMING FOR VENGEANCE 】が出来た為、改名しました。内容はまったく同じですが。一応、1タイトル、1バンドと自分で決めてますので(笑)

MASTER OF THE LINKS
 
リンク集です。私がよくお世話になっているHPばかりです。どうぞこちらからご興味のあるHPを覗いて
 みてくださいね♪ タイトルはHELLOWEENのアルバムタイトル"MASTER OF THE RINGS"から
 モジりました。
TALK TO STRANGER
 
BBS、掲示板です。ご常連の方もはじめていらした方も気軽に書き込みしてくださいね!!
 そういう意味も込めてタイトルつけました。元ネタはDIOの1stに収録されていた慟哭の名曲
 "DON'T TALK TO STRANGER"です。

BRAVE NEW WORLD
 更新情報です。日記は不定期に更新しておりますのでここには書きませんがその他のコーナーの
 最新更新情報をお伝えしておりますのでよく来られる方はここからチェックしてみてくださいね。
 で、タイトルはIRON MAIDENの復活(?)アルバムのタイトルをそのまま使いました。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送